かゆいニキビブログ

2021.07.28

肌が綺麗になれる食べ物はなに

肌荒れなど肌が綺麗じゃない場合にどういう風に改善させていくか方法はいろいろありますが、食事を改善させる事で肌が綺麗になります。

ただきちんと調理しなければいけないのではないかと、考えている人もいると思いますがコンビニで買えるようなものにも美肌効果があるものはたくさんあるのです。ヨーグルトや野菜ジュースはどこでも売っていますから、毎日の食事に加えるのも簡単ですね。

またアーモンドミルクもいいですし、大豆食品も美肌には最高です。ヨーグルトはビタミンB群が含まれているので、肌の新陳代謝を促してくれます。整腸作用もあるので便秘解消にも役立ちます。

便秘は肌荒れの原因になりますから積極的に摂りたい食べ物です。野菜をしっかり食べている人なら別に野菜ジュースを摂る必要はありませんが、食事が不規則な人や一人暮らしは野菜不足になりやすいです。それを手軽に解消できる野菜ジュースは、積極的にとった方がいいです。

健康な肌にはミネラルやビタミンが必要なのですが、これが両方含まれているのが野菜ジュースなんです。手軽で料理の必要もないですから、一人暮らしでも安心です。サバ缶などもコンビニで買えますし、肌にいいものを積極的に購入するといいと思います。あとはしっかりケアすることですが、私の場合は、ルメントホワイトニングジェルがお気に入りで使い続けています。

2021.07.12

アラフォーのかゆいニキビ

現在アラフォーになるが、よく顔がかゆくなって、ニキビのようなできものができるのが悩み。できやすいのはUゾーンや首。

皮膚科でもらったレダコートとワセリンの混合の塗り薬が効くけど、できた時に塗って、またできての繰り返しなので、根本的には治らず、いつまでも使い続けないといけないのかと考えると自分の肌が嫌になる。

若い時は普通にニキビもたくさんできていたので、今はニキビ跡になってしまったニキビ跡も気になる。スキンケア難民だか、現在のスキンケアはメラノCC化粧水のしっとりタイプとメラノCC美容液とイハダのバームを使っている。突然の肌のかゆみのニキビ以外はトラブルがなくなったみたいだが、自分に合っているかはよくわからない。

ただ、もともとあったニキビ跡が薄くなって、少し肌が白くなった気はする。プチプラなので、ケチらず使えるのはいいかなと思うし、今の所はこのまま使い続けようと思う。

もともと肌が弱く、草むらや海で日焼けすると、テキメンに肌の調子が悪くなる。遺伝なのか体質なのか、肌の強い人が本当にうらやましい。肌の調子が悪いとテンションが下がるし、気分も憂鬱だ。コロナでマスク生活がかかせないが、やはりマスクをずっとしていると、かゆくなる。今はできているかゆいニキビが早く治ってくれることを願う。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) kayuinikibi.cloud-line.com All Rights Reserved.